· 

【レポート】カホン短期教室第5期生 終了しました!

カホン初心者が4ヵ月間でライブステージで演奏するこの企画。

 

2018年10月から4ヵ月間、合計8回のレッスンを経て、2月3日にライブステージで演奏を行いました!

今回は初級クラス6名・中級クラス5名の合計11名の皆さんがカホン演奏を行いました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました^^♪

 

当日の様子を、4ヵ月間を振り返りつつブログに書かせていただきました。

そして当日のライブステージの様子ダイジェスト版をYoutubeにアップしましたので、お時間あれば観てみてください♪



そして、今回からライブ終わりに「短期教室参加者の声」として感想をいただくこにしました!

皆さんとても楽しんで参加してくださっていたことが、感想からも伝わってきて、とても嬉しいです。

そんな感想をブログに記載させていただきました。


短期教室5期生が終わって・・・

本当に楽しい4ヵ月間をありがとうございました!

毎回感じていることですが、企画している私自身とても楽しく・キラキラと輝いた時間を皆さんと共有できたことがとても嬉しいです。

年2回・4ヵ月間という長いようで本当に短い時間を、私は企画・サポートという形で関わらせていただき、本当に幸せです。

 

このカホン短期教室は、「カホンが演奏できるようになる」だけのレッスンではありません。

カホンというツールを通して音楽の楽しさ誰かと演奏する面白さカホンの難しさと面白さ仲間との関係が音色に与える影響を学び・感じることができる場を提供しています。

ただただカホンを習うだけの場ではありません。

4ヵ月という短い期間で、参加いただいた皆さんに人生の想い出の1ページを届けたいと考えています。

カホン短期教室が終わってしまってからも、関わり方次第で想い出が2ページにも5ページにも増やしていける。そんな存在であり続けたいです。

 

 

また4月から第6期生がスタートします。

7期生8期生・・・と続けていきたいと考えています。

 

参加希望者随時募集中です!(申し込みページがなくても随時受け付けています!)

ご興味ある方はお問い合わせページからご連絡ください♪